株大好き専業主婦きなこdararisyuhu’s blog

3人家族の専業主婦きなこです(ΦωΦ)

悩み① 弟の結婚式まで残り1ヶ月

 

弟の結婚式に参加するけど

着物で参加して欲しいとの事で

私は着物着るのは全然良いけどね

着物レンタル代高いよね〜

私はお宮参りのときにレンタルした着物屋さんで

借りることにしましたが

その時はレンタルと着付けヘアセットと娘の着物(3000)

込で6万程でした💦

 

今回はどうかなとドキドキしながら店舗で事前に選んでいた(お店のおすすめ)着物を当てて確認し、決めてきました。

着物レンタルと着払い用宅急便代合わせて

3万7千円程でした

 

んーー......

高いよね

でも弟に着物でと言われたので仕方なし

 

親も親で、本人達に着たくないとか言ったが結局頼まれて

モーニングとか黒留袖着るみたいです💦

婆ちゃんの着物と妹の振り袖とか諸々

お母さんが用意するみたいです(お母さんは偉大だ)

 

写真は結婚式で着る訪問着です✨

訪問着にするにあたり、一悶着あったのですが

それはまたの機会に...